長野県の土地建物は飯田市のディ不動産
menu

HOME >  トピックス >  雑記 >  東京 品川宿探訪

トピックス

東京 品川宿探訪

20170425091646-8357fd18e30f6ebd0257a60f1797334f8b1157ec.jpg

【品川宿探訪】

東京出張の折、リニアが開通すれば、飯田からの東京の玄関口となる品川のゲストハウスに泊まりました。

古めのビジネスホテルを、ゲストハウスにリノベしたみたいです。これなら初期投資も少なくゲストハウスができるかもですね。

...

宿場町といっても、通りは新しい建物が多いですが、少し横道にはいれば、もう再建築不可の長屋があったり、お寺や神社があったりします。

また、わずかに残る古家も、地域のシャアスペース(うなぎのねどこ)やこども食堂(クロモンカフェ)であったり、地域の財産として活用されています。

どこでもあるコンクリのビルよりも、こういう古家の木のぬくもりや懐かしさが多くの人が集まれる場所に相応しいのでしょう。

そんな街の歴史を記憶する建物が少しでも活用されていけば、街は「そこにしかない」面白い場所になっていくと思いました。

飯田も、「飯田にしかない」建物が残っていくようなお手伝いを、ディ不動産は取り組んでいきたいと思っております。

(齊藤)

17/04/17

ひとつ前に戻る

ページトップへ